家庭用浄水器メーカーのBRITA Japanは、ブリタのポット型浄水器で浄水したおいしい水をお楽める「BRITA Café」を期間限定で展開する。「BRITA Café」開催を記念して、食べログ、上に特集ページを開設する。

 BRITA Café参加店では、お客様にご提供するテーブルウォーターにブリタの浄水が使用され一部店舗では、ドリンクメニューや調理用としても使用予定。実施店舗は、ドイツで生まれ世界60カ国以上で親しまれるBRITAにちなみ、ドイツ・イタリア・フランス・アジアなど、世界各国の料理を提供するこだわりのレストランやカフェが選定された。

 BRITAは、水道水を本体に注ぐだけで浄水をつくるという手軽さだけではなく、浄水のおいしさに定評をいただいており、お客様からは「ブリタの水」として広く親しまれています。このおいしさを多くの方に伝えたい思いとテーブルウォーターにこだわりたい飲食店のニーズが合致し、今回のコラボレーションが実現しました。

 期間中に「BRITA Café」参加店舗へお越しいただいた方への特典として、「ブリタの水」の感想をTwitterでつぶやくと、抽選で200名様にポット型浄水器ブリタをプレゼントするTwitterキャンペーンを同時に実施される。

BRITA Café展開概要


おいしさに定評のある「ブリタの水」を多くの方にご体感いただくため、都内60店舗で「BRITA Café」を開催。開催にあわせて、ランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ』上に「BRITA café」参加店舗に関する特集ページを開設。

■展開内容: ・テーブルウォーターとして、ポット型浄水器ブリタの浄水を使用しお客様へ提供
        ・一部店舗では、ドリンクメニュー、調理にブリタの浄水を使用
■実施店舗: 都内60店舗(渋谷区、千代田区、港区、中央区など)
■実施期間: 2012年11月19日(月)~2012年12月20日(木) 
※一部店舗では開始時期が異なります。
■URL : http://tabelog.com/campaign/brita/


BRITAについて


ブリタは、1966年ドイツで誕生して以来、世界60カ国以上で愛用されている浄水器のリーディングブランド。欧米では家庭用浄水器の70%以上のシェアを誇り、広く親しまれている。

食べレタリア
www.brita.co.jp